会員制ラウンジの面接に落ちる理由とは?

面接に落ちるのが普通?

 会員制ラウンジの面接はキャバクラ以上に落ちると言われています。年々会員制ラウンジの知名度が上がっていること、キャバクラと違いノルマもなく、私服で働けて、出勤も自分の都合である程度自由に決められるなどの自由さが面接希望者の増加につながり、採用基準が上がっているのが原因です。

今回はそんな会員制ラウンジの面接に落ちてしまう理由について分析してみたいと思います。

落ちる理由その1・友達と一緒に面接

友達と一緒に働きたいという気持ちはわかります。
しかし2人で面接に行き、2人とも採用される可能性は限りなく低いのが現実です。正確には2人とも不採用になることの方が非常に多いです。

2人組が面接で落ちる理由は簡単で、2人とも生活環境や容姿などが絶対違うというのが大きいです。
2人とも納得できるような条件のお店を探すのは至難の業である上に、1人だけ受かって1人は不採用という判断をした時にお店側が片方だけ採用するのは悪いなと感じてしまって両方不採用にするということが多いです。

つまりただでさえ採用基準が高く受かりにくい会員制ラウンジの面接に2人で行くというのはお店側の採用のハードルを更に上げてしまうことになりますのでいいことがありません。

落ちる理由その2・ルックス

会員制ラウンジの不採用理由の一位はこれです。お店によって採用基準は全然違いますが、基本的にある程度ハイレベルのルックスのレベルも求められますし、だれでもどこでも働けるというわけではありません。

例えばピンク・青・緑など、人によっては引いてしまうような髪色や、プリンの状態はそれだけで不採用になることが多いです。キャバクラではOKの金髪がNGのお店もあります。

また会員制ラウンジでは体型も重要になってきます。実際にモデルの卵などの芸能のお仕事をしている女性も多いので、ぽっちゃり体型だとかなり不利です。

フリーサイズのドレスがぱつぱつの状態になるようだと働く前に痩せる努力が必要になります。

メイクについてはモデルのようなキレイな顔立ちでなければいけないわけではありませんが、面接の際はなるべく濃い目のメイクをする方がいいでしょう。

店内が暗いので化粧が薄いと表情が暗く見えてしまいます。

そして一番残念なのが肌荒れです。せっかく元の顔のレベルが高くても不採用の原因になりますので日頃からケアはしっかりしましょう。

落ちる理由その3・終電あがり希望

終電希望でお店探してますという連絡をよくいただきますが、実際終電までで働けるお店は全体の1割もあるかないかくらいです。

会員制ラウンジのピークタイムは終電以降の時間です。

忙しい時間にいてくれないなら必要ないですという判断をされやすいです。会員制ラウンジの場合は送りが遠方まで出るお店がほとんどで、千葉・埼玉・神奈川のかなり端の方までも行ってくれるお店が多いので、送りで帰ることを検討した方が採用率が上がります。

LINEから面接応募が無料で申し込みできます

『LINEのバナーをクリックして友達追加』
LINEで友達追加をすることで当社にご応募できます。
ご希望のエリアや条件、もしくは具体的にご希望の店舗や条件などが決まっている場合は記入していただければと思いますが決まっていなければ相談からでもOKです。
 ↓
『ご提案』
具体的な店舗が決まっていない場合でも、分かる範囲で希望条件や希望エリアを言っていただければOKです。当社スタッフがお聞きした希望から、条件にあてはまる店舗をいくつか提案させていただきますのでご興味がありましたら面接来ていただく流れになります。
 ↓
『面談&面接日の決定』
面接希望日の確認をし、スケジュールを調整し、面接のご希望のお日にち、お時間を決めさせていただきます。
 ↓
『面接の当日』
約束した日時に当社スタッフと待ちわせをしていただいて、当社スタッフが店舗まで案内します。ご希望の店舗が決まっていない場合などは面談をさせていただいてご希望に合う店舗をご提案したします。
 ↓
『面接終了後』
面接結果の合否はわかり次第報告します。面接に合格した場合は体験入店の希望日のスケジュールを決めていただきます。
不採用の場合は他の店舗のご提案をし、再度面接のスケジュールを調整します。何度でも無料で対応いたしますのでご安心ください。
 ↓
『体験入店当日』
体験入店の当日の昼〜夕方くらいに、出勤確認の連絡をさせていただきますので必ずご返信をお願いします。
ご都合等により来るのが難しくなった場合は日程変更の調整をしますのでご安心ください。体験入店当日は、顔写真つきの身分証が必須です。必ずご持参ください。
 ↓
『体験入店の終了後』
結果の合否をわかり次第報告します。採用の場合は本入店の希望日のスケジュールを調整します。
不採用の場合は他の店舗のご提案をし、再度面接のスケジュールを調整しますが何度ご利用いただいても無料ですのでご安心ください。
 ↓
『入店後のアフターケア』
入店後も「想像していた雰囲気と違う」や「待遇や環境がしっくりこない」等、実際に働きだしてから初めて感じた問題点などをお気軽に言っていただければと思います。。当社が解決の為に代わりの窓口となって店舗様と交渉しますのでお店に言いにくいこともお気軽に言っていただいて大丈夫です。
もちろん在籍を辞退する場合も、お気軽にお申し付けください。

以上がLINEから申し込み、面接、体験入店と本入店までの流れになります。

最新の会員制ラウンジのバイト求人情報を、エリア別で見やすくまとめあるお役立ちサイトを紹介します。ラウンジビップというサイトですが、ラウンジが人気に副業バイトとして選ばれる理由でもある全額日払い・高時給・終電あがりの条件ごとに求人情報をまとめあるなど、バイトさがしが加速するコンテンツづくりが魅力です。例えばラウンジの中心地でもある西麻布ラウンジの人気ランキング情報がネバーまとめでも取り上げられいるなど専門家スタッフのあいだでも意見が一致している正確で包括的な情報が公開されています。またラウンジビップは厚生労働省認可の有料職業紹介事業許可も取得済みの信頼性性の高いサイトです。安心してご利用ができます。

西麻布で人気のラウンジ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です